プロレス統計

「プロレスの数字とプロレスする」をテーマにプロレスに関連する数字を調べ、まとめ、考えるブログです。

MENU

【3月第4週】RAW/Smackdownツイート・視聴者数推移

今回から短めの記事ですが、毎週放送されているRAW及びSmackdownのツイート/RT/ユーザー数及び番組の平均視聴者数についてのまとめを簡単にやっていこうかと思います。

如何せん自分がDAZNとかにも入っていないのであまり詳しいことは書けませんが、YouTubeに上がるTop10動画を参考に貼り付けておこうかと思います。
というか結果としては既に先週のなんですがまぁ気にしない

集計結果

f:id:Rodyonsw:20180323011842p:plain

ツイート/RT/ユーザー数については独自にハッシュタグ#raw、#SDLiveに投稿されたツイートを集計しています。
また視聴者数(Audience)についてはPWInsiderの該当ページから数値を参照しています(rawSDLive)。
ちなみにこのページ、URLは共通で数値だけ毎週更新されるので自動集計が非常に楽チン。

RAW

RTに関して言うと先週の増加が顕著なんですけどツイートRT数については今週も増加な一方で視聴者数は減少。
RAWのメイン王座であるユニバーサル王座戦をかけたブロック・レスナー対ローマン・レインズが今回レスナーが登場して大暴れしたことで結構盛り上がったって感じですかね。
しかしマット・ハーディ対ワイアットは・・・いつぞやのオートン対ワイアットの一軒家プロレス(違う)を思い出すな。

www.youtube.com

Smackdown

視聴者数は2週連続で増加、ツイート数/RT数/ユーザー数においてはその増加が寄り一層顕著な感じですね。
Top10の上位3つがダニエル・ブライアン関連になったことからもわかるように今回のSmackdownでそれまでドクターストップで試合に出場できずGMとして活動していたブライアンの待望の試合復帰が叶った効果ですかね。

www.youtube.com

というわけで簡単にですが、RAW/Smackdownのツイート・視聴者推移でした